1: 名無しさん 2019/12/06(金) 00:53:04.37
まずペプシマンみたくポッと出じゃないってのは絶対だよな?

286ADEC6-D2F9-4242-A0E2-D383AB9E6B74
2: 名無しさん 2019/12/06(金) 00:54:43.53
>>1
チェーンソーで1発
1発殴られただけで倒れる
祈ったら倒れる
なんか相手の弱みを見せてから回復だけしてれば戦闘終了

3: 名無しさん 2019/12/06(金) 00:55:23.60
BGMは重厚なやつよりメインテーマアレンジとか熱いやつのがいいよな?

4: 名無しさん 2019/12/06(金) 00:55:59.37
老若男女問わず気高くて美しい敵が良いな

9: 名無しさん 2019/12/06(金) 00:59:02.42
>>4
俺はいかにもラスボスって感じの禍禍しいデザインのが好きだな

5: 名無しさん 2019/12/06(金) 00:56:03.07
ラスボス自身がラップで歌うのはどうだろう

6: 名無しさん 2019/12/06(金) 00:56:48.01
ネオエクスデス様

7: 名無しさん 2019/12/06(金) 00:57:47.26
あまえラスボスは人間型と超巨大型だったらどっちが好き?

28: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:11:45.39
>>7
アクション系なら人型
コマンド系なら巨大型かな

8: 名無しさん 2019/12/06(金) 00:58:20.29
少なくとも1回は変身してほしい
変身した後はBGMが変わって欲しい
BGMは荘厳なオケよりもメインテーマを取り入れてメロディアスなのが良い

10: 名無しさん 2019/12/06(金) 00:59:29.13
UIが消え始める

13: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:02:05.99
これまでのボス戦とか冒険を彷彿とさせるような演出

14: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:02:13.95
エクシリア2の主題歌アレンジはクソ燃えたわ

15: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:02:51.52
みどりいろでおっぱいぼーん

16: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:03:41.11
話を無視して攻撃できる

17: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:04:41.36
第一形態人間型→化物型
曲はOPかメインテーマのアレンジ

24: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:08:35.52
https://m.imgur.com/EdKP4xd


こういういかにもヤバそうなのが理想

25: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:09:29.89
>>24
no title



貼れてなかった

26: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:10:10.57
燃えるBGM

27: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:11:01.09
最近人間型がラスボスだと萎えるようになった
迫力に欠ける

29: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:11:58.37
ほどほどに弱い

30: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:13:16.08
1番糞だと思ったラスボス戦は龍が如く6

31: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:13:19.05
ほぼイベント戦みたいな感じで演出重視でお願いします

89: 名無しさん 2019/12/07(土) 07:21:06.39
>>31
ラスボス戦がイベント戦とかめちゃくちゃ萎えるやつだわ
絶対にやめてほしい

32: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:15:30.25
1番燃えたのはポケモン金銀のレッドだな
BGMがワタルと同じなのだけ惜しい

33: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:15:59.92
アクション系も上手く工夫して作業にならない巨大ボス実装してほしい
イベント形式なら熱い戦闘にできるだろ

34: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:17:16.02
ff4アフターをPSPでリメイクした時にラスボスの背景を止めた奴は無能。

35: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:17:51.27
台詞を言いながらタイマン一騎討ち

36: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:18:08.85
FF15のアーデンとか人型のくせに形態変化なかったのが最悪
FFのラスボス戦といえば豊富な変身だったのに

37: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:20:38.73
ロックマンゼロ3が最高だった

38: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:21:52.37
序盤からいた奴が紆余曲折を経てラスボスになるのがアツい

桃太郎伝説のカルラ
FF6のケフカ
BOF5のボッシュ

39: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:25:25.73
ボッシュはラスボスになるのもいいけど、中盤でああなった時が一番好きだったな
「相棒がローディーの癖に調子に乗ってるから、ちょっと殺そうと思ってさ……」ってやつ

48: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:34:38.06
>>39
そのセリフ俺も好きだな
狂気が完全に表出したときな

最後リュウが容赦無くボッシュの胸をぶち抜くとこも良い

40: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:25:45.59
前作の最強行動をそのままやってくるとか

41: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:26:24.78
初見時は理不尽と感じる程度に強くあって欲しい
「ええっ、どーすりゃ勝てんのこんなん」って気分にさせて欲しい
そこから作戦練って「これでイケる!…はず」とか言いながら挑戦させて欲しい
どーせ隠しボスがいるからラスボスは大した事ない、ってのは嫌い

42: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:28:32.13
世界総出で戦えよ
ブレワイの昔語りのガノンみたいに数千人でボコれ

50: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:43:55.14
>>42
これまで出会った仲間達が全員協力してくれるのは熱い
大神とかね

76: 名無しさん 2019/12/06(金) 07:58:37.80
>>50
レギンレイヴ良かったなあ

44: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:31:02.29
イベント戦で済ませてくれると助かる
ラスボスが一番強いゲームって何かと面倒なんだよ

51: 名無しさん 2019/12/06(金) 01:52:37.95
圧倒的強さを持つが軍拡は自国民の為に行ってる事で自分本位じゃなく、主人公に対しても卑劣な事をせず信念を持って戦う
ただ星の未来は人類の手にゆだねるのが正しいと思っており、最終決戦で主人公に敗れた後の建物の崩壊で主人公を庇い花礫の下敷きになってしまう
救出されたが主人公に国と民の未来を託し、眠るように息絶える

…みたいな、敵なのに良い奴なラスボス

52: 名無しさん 2019/12/06(金) 02:31:41.02
ラスボスは殴り合い
終わったら90分のムービー

53: 名無しさん 2019/12/06(金) 02:34:31.26
普通にやれば強敵、やり込むと無茶苦茶な戦力差のアホバトル
ゼノギアスのデウスシステムVSドーピングチュチュみたいなの

54: 名無しさん 2019/12/06(金) 02:36:20.64
道中は鬼畜だが本体はものすごく弱い
作家性がお手軽に高くなるぞ気をつけろ!
グラディウス2と摩訶摩訶がこれにあたる

55: 名無しさん 2019/12/06(金) 02:43:49.12
背景は宇宙

56: 名無しさん 2019/12/06(金) 02:51:41.93
途中で無敵になるパターン好き
仲間の想いだのなんだのが打ち破るやつ

57: 名無しさん 2019/12/06(金) 02:54:24.47
ラスボス戦でいままでに集めた装備が使えなくなる(デッドライジング2)、視点がプレイヤーから離れていく(ドラッグオンドラグーン3)、クリアするとセーブデータが消える(ニーアシリーズ)

これ全部やろう

58: 名無しさん 2019/12/06(金) 02:56:12.00
たぶん少数派なんだろーけど、雑魚よりちょっと手強いくらいでいーです
変わったことされたりHP多かったりするとめんどくさい
こっちはラスボスだってもう認識してるからそれで十分。倒してエンディング見たいから来てるだけなんで

59: 名無しさん 2019/12/06(金) 03:02:56.70
少数派どころか多数派だそうだよ
RPGとかどうせゲーム部分面白くないしストーリーさえ見れればいいんだよってのは
アトラスがその結果に驚いてた

60: 名無しさん 2019/12/06(金) 03:37:57.39
ポケモンsmのククイ戦は熱かった
特にイントロ

61: 名無しさん 2019/12/06(金) 03:50:32.05
FF5のオメガやDQ6のキラーマジンガみたいに普通のラスボスを凌駕する強さで、対策法とそれなりのLvと装備でないと圧倒されるシビれる存在

63: 名無しさん 2019/12/06(金) 05:29:34.15
セブンスドラゴン2のラスボス最終形態の倒しかけ寸前でOPアレンジ流れるのは良かった

64: 名無しさん 2019/12/06(金) 05:41:28.00
改めて、序盤の時に着ていたTシャツとジーンズのみの格好で、
厄災ガノンと戦ってみたら、下手くそが災いし、ハート28個でも死にまくり。

下手くそすぎだと、ハートが多く、防御力が高くても簡単にやられちゃう。

防御力84の息吹の勇者服の防御力のありがたみがわかる…。
※厄災ガノンの攻撃を食らうと、防御力84でもハート4個くらいは軽く飛ぶもんね。

65: 名無しさん 2019/12/06(金) 06:47:18.38
ゼルダBOTW2はどんなラスボスになるんだろ
英傑とかみんな集合して共闘する展開がいいんだが

84: 名無しさん 2019/12/06(金) 22:25:31.42
>>65
第二形態で巨大化したボスVS神獣が合体した巨大ロボでプロレスだゾ

66: 名無しさん 2019/12/06(金) 06:55:21.06
エリクサーとか世界樹の葉とか溜めてたアイテムを惜しみなく使いたい
そんくらい強いほうが良い

67: 名無しさん 2019/12/06(金) 06:57:42.92
序盤で顔出しというか圧倒的な敗北を味わいたい

68: 名無しさん 2019/12/06(金) 07:15:06.24
老人のチャンバラとかプロレスじゃないですかね
だいたい和ゲーは正解だと思う
リアリティがないっていうなら核スイッチ奪い合いでもしろよ

69: 名無しさん 2019/12/06(金) 07:18:21.05
戦闘テーマで主題歌流す

71: 名無しさん 2019/12/06(金) 07:37:54.38
ラスボスは、ノーマルEDの弱めのイベント戦とサブクエ全攻略後の
トゥルーEDでパワーアップ最強ボス化の2パターンあるのがいい
ラスボスが一応ゲーム内最強エネミーであるのが望ましい

72: 名無しさん 2019/12/06(金) 07:45:29.19
ダオスみたいなラスボスは好きだな
ただの侵略者かと思いきや自分達の星の危機を救うために来ていて、放っておいたら自分達の星のようにマナが枯渇してしまうからそれを止めるために侵略をしているって感じの
作中でほとんど語られないが

81: 名無しさん 2019/12/06(金) 21:54:06.55
>>72
でも現代編の奴の所業は普通にクズだよね

73: 名無しさん 2019/12/06(金) 07:46:27.71
でかいウニョウニョした物体にならないイケメン イケメンのままで戦え
化け物に逃げるな

75: 名無しさん 2019/12/06(金) 07:53:42.74
セキロはかなり理想に近い、ラストに至るまでの全体レベルデザインだったけども、
やはり修羅EDも通常EDと場所を統一して超激ムズ一心で良かったのではと思ってしまう

77: 名無しさん 2019/12/06(金) 09:31:15.60
背景ラスタスクロール

78: 名無しさん 2019/12/06(金) 09:34:21.37
キャラ強化が終わると極端にモチベが下がる
ラスボスなんかEDの壁で無くてもいい

79: 名無しさん 2019/12/06(金) 10:42:13.77
ラスボス戦の演出だとどうしてもバルドスカイが最高に感じてしまう

80: 名無しさん 2019/12/06(金) 21:02:40.93
後発DLCとかで本編ラスボスより強い敵とか出さないこと

83: 名無しさん 2019/12/06(金) 22:15:51.21
FF4みたいな少年マンガ的展開

85: 名無しさん 2019/12/06(金) 22:28:04.94
DLCだけどブラボのゴースの遺児は最高のボス戦だったな。
それまで培ったテクニックを全部使えて、ステージも広く糞カメラに悩まされることもない。強いが理不尽では無い最高のバランスに文句なしのビジュアル

86: 名無しさん 2019/12/06(金) 23:07:03.60
漫画とかでもだけどラスボス前に今までの旅で助けた人や闘った敵も集って世界の危機に立ち向かうのは良い
エターナルアルカディアとかね

チュートリアル上のラスボスだけどカードヒーローのとしお戦は激アツ

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575561184/