1: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:10:15.56
オープンワールド
壁にどこでも登れて、どこでも行ける
犬に乗ってストレスのない移動を実現
ワールドから良いとこだけ輸入
みんなで持ち寄ってワイワイ楽しめる
美人な受付嬢



これだよこれ、俺達が待ち望んでたのは

no title
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2: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:11:05.38
ゼルダの移動の自由度でモンハンをしてみたい



これがまさか叶うとはな

5: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:12:17.00
ワールドであまり進化してなかったシステム部分をかこにきてかなり進化させてきたな

9: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:14:11.33
ただ世界観がなぁ
和風が嫌いなわけじゃないがモンハンにその要素あんま求めてないっていうか
武器とか一部エリアが和ってなら大歓迎なんだがなぁ

18: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:16:39.69
>>9
海外取りに行くんなら大正解やろ 大神とかクッソ崇拝されとるし、和の味を使わん手はないで
グラの機能的にはどうしたってワールドが出てるハードには勝てんのだから、アートワークで釣るのが必須や

25: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:21:34.11
>>18
自分も和テイストな方がよっぽど海外受けすると思うわ

20: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:16:56.43
>>9
まだまだ情報出してないからな
エリアも1つしか公開してないから和風だけと決めつけるのは時期尚早だな

26: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:21:39.02
>>20
確かに全部遊んでみて結果和の要素って最初だけだったなみたいな感じになりそうだけどw

12: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:15:11.99
ワイヤーアクションはどうなるかだな
あと新武器欲しいわ

15: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:15:45.45
アイスボーンの不満点全部消してきたって感じ
それでいて遊びの部分だけを改善してる

16: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:15:53.07
W×Xって感じでモンハンファンなら期待しかないわな

21: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:17:28.25
こればかりはやってみないと
ワールドはかなり期待して買ったけど周りもすぐやめちゃってあんなだったし、実際遊んでみるまではわからん

思えばMH3G~XXまでの流れは安心できてたな

28: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:22:13.57
>>21
みんなで集まってやるのが楽しかったんやなって

23: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:20:40.81
理想を語るにはまだはえーわ
武器とかシステムとか分からないことが多すぎる

24: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:21:09.75
MH2G、MHP3、MHX
モンハン屈指の評価を受けたかの3作を作った一瀬Dの最新作だからな
モンハンファンはワールドより遥かに期待してるだろ

32: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:23:50.71
あのワイヤー制限なく使い放題なら難易度下がるでしょ

36: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:27:02.14
>>32
常識的に考えて何らかの使用制限はあるっしょ

34: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:26:57.94
痕跡とかないのけ?

37: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:27:17.63
和風テイストは忍者アクションが違和感のなく入れる世界観だから選んだだけで
カプコンに外伝の意識はないと思うよ

39: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:28:46.82
無制限に使えたらリオレウスと空中戦するわw

40: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:30:46.65
グラで頑張れない分、ゲームプレイの方で頑張ってきた感じだな。

42: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:32:11.88
>>40
それが一瀬モンハンだし、結果評価されてる

41: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:31:54.14
痕跡みてえな糞要素いらんだろ

44: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:34:21.62
出るのもそうだけど、任天堂が見捨てられて無かったことが何よりもビックリしたわ
クオリティに勝てなくても、持ち寄りによるコミュニティの大切さを忘れてなかったんだな
それに怒る連中の気持ちも分かるけど、どうせ数年後にはPS5にもモンハン出るんだし別に良くね?

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45: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:35:02.65
あれだけじゃまだ全然システムわからんだろ
結局お前らハードありきで評価してるやん

48: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:36:01.54
>>45
いやー 痕跡探しとかいうゴミ要素がない+オフラインマルチができる時点で
もう俺たちが待ってたモンハンなので

47: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:35:25.89
ゼルダなら一番高いとこ登ったら見渡せて大型確認出来るとかどこでも行けるとかだけど
ロード用の細道エリア移動だしそこまで期待出来んだろうな

55: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:38:23.72
ワールドやってないから、ライズとの違いを知りたい

56: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:40:27.01
ローグなステージはあったら嬉しいけどテンポよな
まあ、ワールドのテンポは据え置きのテンポであって
実質上の携帯モンハンをまた出すってことは
プレイのテンポはまた違ったものになるのは当たり前だし
要素の整理、再構築もされる

57: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:41:22.02
アクション要素強くなってそうなのはいいなぁ
でも
あれだけワイヤーアクションみせながら
相変わらずのもっさり戦闘だとザンネンだな

58: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:43:05.00
IBやってたからこそ、ライズには期待できるわ

61: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:44:44.50
理想ではないけど7割くらいは達成してくれたと感じる
何よりモンハンの進化を久々に感じれたのが良かった

66: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:47:08.85
ネット周りどうなるかだな
ワールドはぶっちゃけ最低だったけど
トライみたいな雰囲気のオンラインを望む

69: 名無しさん 2020/09/18(金) 02:51:32.68
ハンター4+オトモ4でプレイできるのは嬉しい

71: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:08:23.87
ワールドの反省点を改善して移動をストレスフリーにした
次世代モンハンそれがモンハンライズ!

72: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:09:22.92
ブレワイやった後にワールドやった時の感想が「そういえばモンハンは登れる場所が決まってるのか……」だったわ
ブレワイのように見えるところどこでも行ける形でモンハンやれたら理想だとずっと思ってた
でも移動が大変になるし、モンハンでは無理だろうな~と薄々理解してた所でコレだからな
移動の手間はオトモガルクと翔蟲で解決してるしマジで理想のモンハン
あとディレクターが一瀬ってのもかなりデカい

75: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:13:34.02
ただ従来の迷路マップもモンハンらしいとも言えるから、ワールド続編はそれで行くかもね

78: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:17:01.25
犬要素は良かったが
壁登りは本当に必要なのか疑問だわ下手したらストレスシステムになりかねない

79: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:18:24.30
やっと、携帯出来るモンハン新作が来たのか
Vitaが失敗しなければ、もっと早く出てたのかな

80: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:19:32.76
vita勢を取り込みにでも来たかのようなフリヲ討鬼伝だったけど単純に面白そうだわ

81: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:20:06.90
個人的に気になるのは壁のぼり実装で
壁のぼり攻撃ハメ、とかが出てこないんだろうかって所だなw
今までよりもユーザー側の移動地形が広がるから、モンスターがどう対応してくるつもりなのかが気になる

86: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:27:40.31
あとはめんどくさい乱数依存の仕様とか
素材周りが緩和されてるか次第だな…

モンスターを狩るのが一番の楽しみなのに
そのための準備が何倍も時間かかったりして
プレイ時間に対する楽しさの密度が薄いのがモンハン最大の欠点

あと、狩りたいモンスターは毒持ってるから毒耐性用意して挑みたいのに
その時点ではそのモンスターの素材が無いと毒耐性が作れない
みたいなのもストレス溜まる
そいつ倒したらしばらく毒耐性いらなくなるんだし

91: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:34:22.74
>>86
俺の考えは逆やな
モンスターを狩るのがメインなのは分かるし楽しいんだけど、それよりも素材を集めることで自分の好きな装備を作れるようになり、それらを揃えるのがとても楽しい
装備作りゲームとしてはモンハンは間違いなく最高だと言える

96: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:50:22.74
>>91
素材集めのためにモンスターを狩る、
だけならいいんだけど
モンスターを狩ったのに乱数で必要な素材が手に入らない、
という事が何回も起こると
そこに掛けた時間が無駄になってつまらなくなる感じ

レア素材はあってもいいけどあくまで当たり扱いで、
他の余った素材と交換でも入手出来るとかなら全然問題ない
掛けた時間が無駄にはならないから

88: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:30:37.80
スイッチじゃなければなぁ
今更クソグラモンハンには戻れないんだわ
まあワールド2まで待つか

92: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:37:02.19
>>88
俺はP系とかも含めモンハン全部やってきたから
スイッチで出すならスイッチごと買うタイプだわ
つっても任天堂コンテンツとかまるで興味ないから、スイッチもモンハン専用機になりそうだけどなw
3DSの時もモンハンのためだけに買ったしw
まぁでもカプコンの事だから、あとで移植とか普通にするんじゃねーかコレもw

94: 名無しさん 2020/09/18(金) 03:42:51.79
地味に犬のオトモ出現はええな
犬派もいるからな
オトモ装備も見るの楽しみだなあ

98: 名無しさん 2020/09/18(金) 04:00:25.01
いいかげん下級素材は上級素材で代替できるようにしろ

99: 名無しさん 2020/09/18(金) 04:02:06.16
犬オトモはワールドで言うところのライドに毛が生えたようなものだろうけどな
犬固定になってオトモダチと同じくらいの攻撃をしてくれる、とかなのかね

104: 名無しさん 2020/09/18(金) 04:07:32.48
ワールドは採取が快適になっても結局痕跡システムのせいで歴代シリーズより採取時間増えたんだよなぁ…
アイボーでも導き素材のせいで採取時間の方が多かったわ

107: 名無しさん 2020/09/18(金) 04:12:35.97
>>104
過去最も採取時間が長加ったのはどう考えても護石掘りがある系統っすわ
そこはもうモンハンやってれば誰もが理解できるはず
ワールドは装飾品のための危険度3や鳴神以外はおまけみたいな時間しか使ってないっしょ

導き全エリアレベルマックスにしてやんよ、とかいうぶっ飛んだ人は別にして

140: 名無しさん 2020/09/18(金) 06:29:51.89
>>104
導き素材の採集系なんて
殆ど要求されなくねーか?
剥ぎ取り系はドロップ拾うだけだし

106: 名無しさん 2020/09/18(金) 04:11:41.19
まあ、緩急だよな
各ゲーム要素のバランスとサイクルは
ディレクターの腕にかかってるとしか言えないわなw

108: 名無しさん 2020/09/18(金) 04:16:43.98
今までモンハン一切興味なかったけどRISEは普通に面白そうだと思った

110: 名無しさん 2020/09/18(金) 04:36:53.04
メインモンスの名前に2次創作っぽさがあって若干チープなのを除けば完璧なんじゃなかろうか。後はプレイヤーキャラが喋る新仕様がスべらないかどうか

111: 名無しさん 2020/09/18(金) 04:56:28.60
3rdは炭鉱夫流行ってたけど弱特が馬鹿みたいに強いからわざわざ炭鉱してまでゲーム時間を無駄にする意味が正直わかんなかったしライト層大好きw属性ライトも護石厳選する必要性はそこまでなかっただろ
4~4Gは装備厳選までする必要があるから正直怪しいが

113: 名無しさん 2020/09/18(金) 04:59:43.35
ストーリー的に言えばコレで良いんだよコレでって思う
ヤベーモンスターが来るぞ里がヤベーぞどないしようって
何が調和だ

118: 名無しさん 2020/09/18(金) 05:42:13.30
モンハン嫌いだったけど自由度あるのならちょっと興味待った

119: 名無しさん 2020/09/18(金) 05:43:38.59
スイッチライトでやるのが正解なのかもしれんな
モニタに移すと悲しくなりそう

125: 名無しさん 2020/09/18(金) 05:52:07.16
モンハン復活やなぁ~楽しみやわ

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600362615/

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