1: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:28:10.03
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200918.html

この度発売を決定した『モンスターハンターライズ』は、Nintendo Switch向け完全新作の「モンスターハンター」です。今作では、険しい崖や岩場など道なき場所への高速移動を可能にする翔蟲(かけりむし)や壁走りといった新たなアクション、新オトモ「オトモガルク」の登場により、全く新しい狩猟体験を提供します。当社独自の開発エンジン「RE ENGINE」を活用し、いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめる新たな「モンスターハンター」をお届けするべく、現在鋭意開発を進めています。更に、「モンスターハンター」シリーズファンに留まらず、RPGファンにも楽しんでもらえるRPG『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』の開発も進行しています。

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2: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:28:57.45
全てダスクゴーレムのリーク通りやな
まあ光源処理がバイオっぽかったしな

3: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:29:34.12
どうりでグラが良いわけだ

5: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:29:59.95
誰だよSwitchで動かないって言ったやつ

6: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:30:18.11
あーこれまたリーク通り
スイッチがREエンジン対応したのデカいね

12: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:31:31.00
カプコンは有能
スマホのゲームで全くヒット作が無い当たらないお陰だな

50: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:42:02.86
>>12
ソシャゲだけでモンハン3回くらい殺してるもんな…
いい加減諦めろ

14: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:32:47.82
国内メーカーがスイッチに追いついてきた感

16: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:33:35.51
でもバイオが出ないんじゃ意味がない

95: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:48:33.27
>>16
バイオよりモンハンの方が遥かにビッグタイトルだけど

31: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:38:09.90
スイッチの後継機も見越して対応やろな

32: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:38:30.71
カプコンってこんなに技術力あったっけ?
任天堂に次いでまともなゲームだしたのがまさかのカプコンだなんて信じられん

40: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:40:41.58
>>32
3DSの引き出してたのを忘れたらいけないよ

35: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:39:25.04
しかしカプコンはちょっと情報が漏れ過ぎだろうw
まあ今のゲーム開発だけでも百人以上で
販売、宣伝などいろいろな人も関わるから
全く漏れないようにするのは難しいだろうが…

41: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:40:50.50
リーカーてかあれ完全にインサイダーだろうな
他の予想妄想リーカーとは完全にレベルが違う
今回ので流石にカプから目を付けられると思うわ
詳細すぎるし

44: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:41:11.95
REエンジンってことは移植されるって事だな
発売後にPCとか他のコンシューマにも出そうだな、ワールドみたいに、

45: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:41:14.85
本当に動くのか

47: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:41:18.78
エンジン対応に三年掛かったのか単に他にREエンジンで作ってないのかどっちなんだろな

48: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:41:19.06
しかし情報が全く漏れなかったゼルダ無双はすごいな
予想にすらなかった
単純な2ならありえるとは思ってたけど

60: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:43:14.87
モンスターハンターRisE

64: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:43:56.46
REエンジンってPS4で育てられたようなもんなのに簡単にSwitchで使っていいのか?

バイオやモンハンを買い支えてきたPS4ユーザーに対して何も思わないのか?

70: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:44:19.18
DMC5とか見るとREエンジンは見た目に対して軽めだからSwitchでそれなりに期待できそうだな
ワールドはグラの割に重かったし

92: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:48:18.86
>>70
Dusk Golemはバイオを移植しようとしたが無理だったとは言ってたが
DMC5に関しては何も言ってなかったな

声優がスマブラの仕事したってポロリしたしDMC5移植とダンテ参戦ありそう

72: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:44:39.34
REエンジンなら簡単にPS5に移植できるね

75: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:44:57.98
バイオのグラショボかったやん

79: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:45:29.69
フレームレートが大事だけど、グラ自体はそんなに良いとは思わん。

87: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:47:31.42
そりゃアンリアルエンジンだってモバイル版もあるし
そういうことよ

88: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:47:36.79
安心しろW2が箱シリとPS5とマルチになるから
次回作でる

90: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:47:43.61
スイッチ自体の性能がアレなんだからどうしようもないべ
同じREエンジンのバイオとかは動かんのだから

101: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:49:51.93
陰影や被写界深度や画面のトーンがバイオやDMCに近いね
MTFWのワールドとは違う感じ
わかるかな?

モンハンライズ
no title


DMCV
no title


RE7
no title


RE3
no title

102: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:49:54.47
REエンジンてフォトグラメトリが得意なエンジンとのことだったから
全部バイオみたいな感じになると思ってた
これなら逆裁とかロックマンもいけるか

103: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:50:12.30
REエンジンなんて旧型エンジンどうでもよくね?
だって超高速SSD対応できてないんでしょ

108: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:51:37.54
REエンジンで作ってるもう一本ってバイオリベ新作かもね

113: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:52:31.85
>>108
普通に考えてストーリーズだろ

110: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:51:46.39
REエンジンて優秀なんだな

114: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:52:51.87
あとはイチバン気になるのかロード時間だわ
クエ開始時に1分以上待つのは勘弁してくれ
せめて30秒までにしてくれ

122: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:53:59.94
>>114
どうあがいてもそれは無理w
まあトレーラーの時点で
キャラが進むにつれて草がニョキニョキ生えてくるいつものアレだったし
苦労してると思うよw

116: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:53:05.74
動くってこういうことじゃねえだろ。こんなの動けばなんでもいいってのと同じじゃん
バイオRE2みたいなのが動かせんの?って話なのに

『記事の途中ですがこちらもすすめです』
119: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:53:25.01
モンハンワールド
no title

333: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:31:13.27
>>119
絵面だけは良いんだよな、絵面だけは
改良部分より悪化部分の方が多すぎ

俺の愛用のガンランスなんて盾の上から削り殺されるし

124: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:54:30.64
ライズのグラフィック叩けば叩くほど他機種への移植の可能性下がるしもっとやっていいぞ
今さらワールドより劣るもの出せないもんな

138: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:57:05.62
詳しくはよくわからんけど
REエンジンは光と影というか空気感が特徴的な気がする
月明かりみたいなロゴだしね

140: 名無しさん 2020/09/18(金) 12:57:35.06
REエンジンでもしょぼいなら意味がないって理解してないようだね

243: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:18:33.28
まぁ、一応REエンジンもPS4とかで使われてるのとSwitchで使われてるのじゃ、初代PSとGBぐらいの差がある、いわば別物レベルに違う藻のだろうから……

って事にして溜飲を下げてくれ

251: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:19:49.22
もうグラしか攻めるところないんだろうな
なんか哀れだな

255: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:20:46.80
いいからウケツケジョーと戯れてろ

256: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:20:58.95
Switch用にカスタマイズはしてそうだけどな
まあカスタマイズしてたらしてたで、それだけの手間を掛けても利益の方が大きいと読んだってことになるんだろうが

279: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:24:48.77
スマホでの展開を失敗してる事もあり
CSだけで戦うストロングスタイルのカプコンだから
REエンジンのSwitch対応は興味深いニュースなんだよね

285: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:25:15.90
ゼルダリスペクトなゲーム性から考えて2017年には作り始めてただろうから、最初からSwitchに対応してたのに対応してないって嘘ついてたことになるんだな

290: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:25:19.57
やっぱりRisEだった

303: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:27:23.80
>>290
あぁ、REだからRisEってこと?

296: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:26:08.03
なんかFF16もSwitchで動かせそうな気がしてきた

297: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:26:16.66
グラフィックそんなに悪いか?
Switchでここまで出来るのかって驚いたぐらいなのだが。

332: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:31:01.13
ps2並みのグラフィックってきくけどps2ハイスペックすぎだろ
オフラインアップデートか?

338: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:33:21.73
no title

no title

no title


switchの他のオープンワールドグラ比較

342: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:34:34.97
どのエンジン使ってるかよりどの程度グラ落としてる動いてるかがすべてだろ…

351: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:37:08.25
>>342
Switchで出すとしたらあれは限界に近いだろうから
あれ以上のグラフィックのモンハンをSwitchでなんて誰も求めてない

348: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:36:41.88
ワールドからSwitchダブルクロスに移行してプレイしてるけど
別にフレームレート気にならんな

349: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:36:43.29
やっとマルチゲー最強タイトルの完全新作がSwitchに来るぜ😍
この意味が分かるな?🤗🎉

350: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:36:51.95
REはスイッチに対応しないんだ!!の過去の発言を謝った上で、出てる画作りが悪いとかならまだわかるけど
そんな余裕の持てる器でもないから、いつまでもしょうもないのよね

357: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:38:06.45
グラに全振りして生まれたのが窮屈なフィールドと受付ジョーなら
シームレスでどこでも登れるフィールドにリソース割いてくれた方が嬉しいけどな

358: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:38:06.50
世界もゲハもPS5一色なのにこんなとこでグチグチ言ってて虚しくならない?

360: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:38:18.91
グラフィックなんて一般ユーザーはそこまで気にしてないよw
気にしてたらPS4がもっと売れてるはずだし、VITAも売れてたw

366: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:40:20.41
60fpsで動作してるモンハンって
数える程しか無いような気がするんだが

367: 名無しさん 2020/09/18(金) 13:40:24.63
そういやPVじっくり見たけど、フィールドが西日に照らされてるシーンがあったからMHWのようにシームレスで時間変化があるようだね。

740: 名無しさん 2020/09/18(金) 14:59:23.47
REエンジンめちゃくちゃ質感いいから良いけどフレームレート大丈夫なんか

767: 名無しさん 2020/09/18(金) 15:01:54.42
とりあえずSwitchに新作アクションのモンハンが発表された、それの開発にはREエンジンが用いられている

それだけの話だな

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600399690/

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