1: 名無しさん 20/09/20(日)05:08:00
当時はSFやシューティングが主流で
剣と魔法のRPGなんてファミコンには一切なかった

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2: 名無しさん 20/09/20(日)05:09:45
逆張りでヒットしたゲームや

3: 名無しさん 20/09/20(日)05:12:45
Ⅲで社会現象になった

4: 名無しさん 20/09/20(日)05:15:53
3出た1988年もSFだらけやないか
やっぱり逆張りクエストや

5: 名無しさん 20/09/20(日)05:21:00
4って戦闘時のコマンド選択機能もあった方が良かったような気がする

6: 名無しさん 20/09/20(日)05:24:21
>>5
当時にAIは早すぎた

9: 名無しさん 20/09/20(日)05:28:08
>>6
それがあったら完璧だったと思う
よくAIだけで万人受けできたやな

10: 名無しさん 20/09/20(日)05:30:08
>>9
まぁそのおかげでザラキを連発するクリフトみたいなネタも出来たんやから善し悪しやな

7: 名無しさん 20/09/20(日)05:25:29
ていうか堀井のストーリーテリングって
結構クセがあって万人向けな感じがしないわ
なんでスタンダードになってるのか不思議
そのへんビートルズと似てるな

8: 名無しさん 20/09/20(日)05:25:37
7はまさにそれがあてはまる

11: 名無しさん 20/09/20(日)05:55:44
当時RPGが人気出たのは
アクション要素がなくて時間かければ誰でもクリアできたから

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600546080/

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