1: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:33:43.179
「次はこの武器使ってみようかな」で延々と続けてしまう

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3: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:34:45.206
いや思わんw
最強の武器を使えばw

9: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:36:38.427
>>3
どの武器にもいいところがあるからいわゆる最強の武器ってのが決めづらいゲームだと思う
俺はファルシオンが好き

>>5
ビジュアル変わるのもいいところだよね
武器に合った服装とか考えるのも楽しい

4: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:34:53.815
うん

5: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:35:07.832
まぁ好みが別れるよな
あんま意味ないけどビジュアルだけでグレートアクス2本とか持たせてたわ

7: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:35:55.090
どの武器使っても結局切ってステップするだけだから大して変わらん

11: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:37:36.753
>>7
まぁそうなんだがな。キャラになり切るのが大事よ、RPGだし

>>8
何それ知らない

10: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:36:39.346
同種の武器でも細かいモーション違ったりするの楽しい

19: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:39:13.327
>>10
分かる。打ち刀と居合刀使い分けてプレイしてた時は楽しかった

>>12-13
PS4持ってないから2と3やってないんだよね。PS5買ったらやりたい

12: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:37:37.997
その部分に関しては正直武器のモーションが一番豊富かつ実用的だったダクソ2が一番楽しかった

13: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:37:45.940
結局ロンソ最強って言うけど言うほどか?
ちなみにダクソ3

14: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:37:54.696
ダークソウル50周ぐらいしたはずなのに

sekiroやった後ダクソプレイしたら戦闘つまんなくてワロタ...

15: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:38:25.207
no title

22: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:40:11.573
>>15
勢いでワロタこれとあとキノコに殴られるgifが好きだわ

16: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:38:36.021
RPとか縛りで自分から遊び方見つけるゲームだから

24: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:40:37.264
>>16
その通り。ただ周回するだけなら単調なゲームになる

>>17
へー。ブラボってPS3なんだっけ
PS5でもできるのかな

17: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:38:46.083
武器の取っ替え引っ替えが一番楽しいのはブラボ

18: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:39:01.585
4.5年たってるのにダクソ3普通にマッチングするのすごい
サリ裏とか

20: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:39:24.511
対人もクソ!攻略でもクソ!みたいなの毎回あるよな

21: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:39:41.197
3は計算式と防御力の設定のせいで直剣くらい攻撃力あれば十分って感じになっちゃってた

28: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:41:42.711
>>21
今2周目してるけど直剣だと火力不足な気がすんだよね

41: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:48:38.246
>>28
敵のHPが多いからかな
ダメージ与える効率としては直剣がいいんだ

23: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:40:29.653
ずっとクレイモア愛用してるけど2でのR2をズッコケにしたやつ許さねえからな

25: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:40:46.073
武器の多さと対人のシバきあいだな
1の初見殺しとかクソ視界とかは嫌い
3の青空いっぱいステージすき

33: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:44:09.519
>>25
オフ500時間超えてようやく対人やり始めた
キャラメイクからもう延々とやってられるなこれ

>>27
対人だとゴミ性能だな。モーションかっこいいから通常攻略に使うなら全然ありだと思うけども

26: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:41:04.527
ロンソは何より出が早いのがつよい

27: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:41:10.499
ダクソ1の大剣のR2ことごとく産廃なのひでえよ

29: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:42:00.814
3はムチが地味にわからん殺しで強かった

31: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:42:46.549
武器も良いけど白で呪術マンやると主にめっちゃ感謝されるんだよな
ヒーラーや火力支援プレイ出来るのもすき

『記事の途中ですがこちらもすすめです』
32: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:42:58.583
侵入された瞬間に大剣から使いやすい片手武器に即変えする悲しさ

34: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:44:16.626
武器色々使うの楽しいよな
初見で取っ替え引っ替えしながらやってたわ
デーモンの槍好き

35: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:45:36.725
アルトリウスの大剣というロマン全振りの武器
3の特殊モーションかっこいいのに

36: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:45:39.292
デーモン武器の特殊技とか色々あって飽きないよな

37: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:45:47.209
その割にはマラソンみたいなクソ面倒な事しないと色んな武器使っていくのは難しいしステータス要求するのも邪魔
武器を取っ替え引っ替えするのが好きなら最近多いローグライトアクションやった方が良い

92: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:17:14.581
>>37
3だけは周回してれば使いたい武器を使いたい分だけ強化してても余ってくるくらいには強化素材手に入るけどな
モンハンよりは楽だと感じる

39: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:46:03.083
侵入されるのが嫌いだわ

43: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:50:01.494
>>39
侵入嫌ならオフか亡者でやるしかないな。その弊害って白サインとヒント見れなくなるくらいでしょ

42: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:48:59.456
sekiroのせいで選択肢いっぱいあってもあんまり意味ねぇな…って思ったんだが
もっと武器減らしてよくね

44: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:51:31.245
>>42
色んな所で評判聞くけどsekiroも楽しそうだな
ダクソはロールプレイするのに武器とか防具とかは数必要だと思う
だって主人公自体に大したストーリー無いわけだし

45: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:51:59.932
switchリマスター発売したての時人いっぱいいて楽しかった
定期的に発売しろ

47: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:54:23.329
>>45
今は時間帯とかレベル帯とか場所とか考えないとマッチしないからな
その頃に対人やっておきたかったわ

46: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:53:29.667
脳筋ならグレソ一筋

49: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:55:02.482
武器毎にモーションしっかり作りこまれてるからおもしろいんだよな
なお糞2

51: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:58:17.176
>>49
2って評判悪いよな。フロムが関わってなくてほぼ外注なんだっけか

52: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:58:38.962
俺は優柔不断で武器決められんから隻狼がいい

53: 名無しさん 2020/09/22(火) 12:58:48.730
switchの一斉トライアルでダクソ提供しない無能

54: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:00:15.287
パワー系武器だと竜王の大斧が確定ドロップかつ強化しやすい上に強くて好きだったな
あれでオーンスタインをぶん殴った時の感触が忘れられない

55: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:00:19.979
2はモーション短縮コンボとかあって色々振って比べると結構違うぞ

56: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:00:31.717
ドッスン強靱セスタスで切られても近寄ってボコボコに殴り倒すのが楽しかった

58: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:00:52.094
3だけやったけどあれ絶対1,2先やってからの方が面白かっただろ

62: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:02:39.478
マップがほんと糞だった覚えがあるな

64: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:03:31.697
ブラボはずっと千景か鉈つかってたわ

65: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:04:05.716
2はマップのつながりもアレだし
雑魚湧きも制限とかいらんことばかりしてた気がする
チャレンジ的な意味ではいいのかもしれんがナンバリングでやってほしくなかった

66: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:04:25.188
竜頭に竜骨拳でがんばってた

68: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:04:55.158
SKIROはそういう楽しみないからクソだったな

69: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:05:00.243
ぶっちゃけ使わん武器めちゃくちゃあるしモーションも似たりよったりなのばっかりだしブラボみたいに少なくても全部が活きてる方が良い

70: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:06:25.712
2はむしろストーリーいらん
俺は数値いじり好きだから色んなビルド試したり武器の組み合わせ試したりとかが一番楽しかった
2のダメージ計算単純で意外と奥が深いところある

74: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:08:36.855
ブラボは60fpsに引き上げるだけでいいからお願いですよ

75: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:08:49.303
龍の顎みたいな名前の好き

76: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:09:38.167
2ってストーリーなんてあんの?
なんか最初に意味深に出てきたBBA3人が「お前ヘタクソやしどうせ死ぬやろ?」とか言うだけで最後まで出番ないし

77: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:09:45.862
ハクスラって奴なの?このゲーム

79: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:11:09.440
>>77
違う

81: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:11:55.247
SEKIROは初見めちゃくちゃ楽しいけど遊び方に拡張性が無いから寿命短かったな
戦闘スタイルの幅広さ無し、オン無し、DLC無しだもんな

83: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:13:12.514
脳筋3人でウラシル攻略
あの楽しさを超えるマルチはもう味わえない気がする

87: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:15:17.659
1の黒騎士の大斧好き

90: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:16:29.938
2はダクソとして出来が悪いだけでゲームとしてはかなり面白い部類じゃん

94: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:18:36.527
3は無印で火継ぎした未来だけど2は火継ぎもしなかった終わりかけの世界
アンディールのおっさんとか追加されたけど本質的にはふーん頑張ったじゃんくらいのニュアンスが追加されただけ
DLCはさすがにボリュームあるしそれなりの結末も用意されてるけど主人公個人の域を出ないね

95: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:19:44.297
2はキャラのカスタマイズやら操作テクニックやらはめちゃくちゃできること多くて長く遊べる
考察は2の中だけでならそこそこできなくもないけど1との繋がりとか考え出すとよくわかんなくなる

97: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:21:01.219
効率厨だから気まぐれで他の武器使っても他ならもっと早く倒せるとか考えて楽しめない

100: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:24:14.718
2はシームレス高速化やワープとかのシステム面の改善が主な功績だから
2が無いと3も1リマスターも無いよ

101: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:24:29.896
主人公は武器に宿った元の持ち主の記憶を頼りに使いこなしてるって考察好き

106: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:26:36.124
>>101
ゲーム的な都合に世界観的な解釈求めると意味わかんなくなるから程々がいいわ

115: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:40:44.524
1のアノロンとか白霊2いるとほぼニート化するからな
敵の少なさもあるけど通路狭すぎ

116: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:43:15.855
1も協力プレイは眷属いると盛り上がるんだけどね
あれも人口減るとなくなるから

117: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:44:39.850
アノロンに主みたいな眷属いるぞ。名前は伏せるけど
いつ潜っても闇霊復讐霊が複数いる

118: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:46:48.452
NPC眷属が全エリアにいたらいいのになって思ってた
マルチプレイ中に現れてそいつ倒したら赤モブも消える感じで

119: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:49:03.752
ダクソ系の面白さは裏技的なレベル上げにあると思うよ
そういう背徳感を楽しむゲーム
これを言われた時なんも言い返せなかった
その通りだわ
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122: 名無しさん 2020/09/22(火) 13:55:22.458
ダクソにおけるバグって麻薬みたいなもんだからなるべくやらない方が良いと思う
俺は絶対バグ使わない派だったけど、センズゲートスキップだけは一度使ったら抜け出せなくなった
お前らは俺みたいになるなよ

123: 名無しさん 2020/09/22(火) 14:06:10.896
キャラ育成が目当てだった時はどう効率よくソウルバグのためのボスソウルを手に入れるかっていうルート構築が始まったからそれはそれで面白くはあった

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1600745623/

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