MHWアイスボーン_イヴェルカーナ
1: 名無しさん 2020/10/17(土) 08:22:19.99

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2: 名無しさん 2020/10/17(土) 08:26:12.21
簡単にクリアされたら悔しいから仕方ない

3: 名無しさん 2020/10/17(土) 08:35:36.03
もう逆に笑えてくる

4: 名無しさん 2020/10/17(土) 08:46:18.01
アイスボーン結構前にアンインストールしちゃったな

5: 名無しさん 2020/10/17(土) 08:51:48.22
エンドコンテンツならいい……のかなあ
モンハンってプレイヤーの選択肢辛いほうに狭めるの好きよね

6: 名無しさん 2020/10/17(土) 09:01:13.37
モンハンのもっさりアクションじゃちょっと辛いだろうけど
バトルアクションゲームの最高難易度なら
一撃で殺されるとか珍しくもなんともないぞ

7: 名無しさん 2020/10/17(土) 09:06:48.28
これライズのシステムだとダウンした時点で蟲使って起き上がり脱出出来るんだよね

8: 名無しさん 2020/10/17(土) 09:14:19.24
>>7
別の即死コンボ作られるだけだぞ

9: 名無しさん 2020/10/17(土) 09:20:42.69
どうなってあんな事になったのか全然分からん

13: 名無しさん 2020/10/17(土) 09:52:50.81
>>9
多分モンスターに掴まると振り落として強制ダウン→起き上がりにブレス重ねてる
振り落としは回避手段があるのかとか起き攻めに対処法があるのかとかはやったことないから知らん

10: 名無しさん 2020/10/17(土) 09:21:51.46
ブレス威力高いな
あれだけ体力残ってて死ぬのか
1600万のワールドユーザー、ちゃんとついてこれてんの?

25: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:23:50.77
>>10
そこはXXから気違い沙汰に
属性ダメージ分が訳わからんほど増し増しでモンスター側の必殺技みたいなのがとんでもない威力になってる

昔から防具の属性耐性が噛み合ってないとえらい目に合うのは伝統なんだけど
噛み合っててもそれでも無茶苦茶な事になるようになったのはXXから

14: 名無しさん 2020/10/17(土) 09:55:32.57
格ゲーだとラスボスにカウンター技決めたら、カウンター技をのけ反り硬直をキャンセルした当て身で取られて
超必殺技ダウンまで攻撃食らったようなもんだよな。
というかアイボンになってからのランスの死にっぷりが酷い。
超削りが増え、ガ性5でもノックバック大ばかり、簡悔のガ強貫通多数、死んだ属性。開発はランスの存在がそんなに悔しいんだろうか。

19: 名無しさん 2020/10/17(土) 10:47:49.94
>>14
スリップダメージが酷すぎるからな
火力削ってその分を守りにって戦略を許さない
ランス、ガンスの存在意義が根本的に無くなってる

15: 名無しさん 2020/10/17(土) 09:56:05.22
ジャストガードで攻撃強化できるシステムです→敵はガード不能攻撃連発しますみたいな調整するクソ開発はどこにでもいる

16: 名無しさん 2020/10/17(土) 10:07:46.38
クラッチで貼りつけば強制拘束からの即死威力の攻撃
多段ヒットで装衣も剥がされ乙確定
落石当ててもダウンしない

アイスボーンのみならずワールドの要素さえ全否定していく簡悔の極み

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17: 名無しさん 2020/10/17(土) 10:15:09.96
クラッチクローなんのためにあんの…

20: 名無しさん 2020/10/17(土) 10:52:40.71
つまらない方のモンハン

21: 名無しさん 2020/10/17(土) 11:19:54.02
クラッチクロー使え!
いや使うな!!

22: 名無しさん 2020/10/17(土) 11:33:21.54
まあ元々追加要素やバリエーション追加は大体プレイヤーの負担になるゲームだったけど
それにしてもなあ。。

23: 名無しさん 2020/10/17(土) 11:50:36.04
クラッチ要素だけはマジでいらんかったね
ただテンポを悪くするだけの代物だわ

24: 名無しさん 2020/10/17(土) 12:35:56.36
クラッチクロー、ふんわり動くから草なんだ。

26: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:26:53.75
クラッチを実装します

クラッチ使ったら殺します

27: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:28:58.24
それはそれとしてクラッチ使用罪を実装するのはほんとどうかしてる

28: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:33:17.29
この手の無能って何で自分で用意したシステムを自分で潰す調整するんだよ、ワールドってモンハン初心者が作ってんのか?

29: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:36:09.20
起き上がり遅らせるシステムとかなかったっけ?

31: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:37:32.89
クラッチが不評だったから
クラッチを使わないで済むモンスターを出しました!(ドヤァ

32: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:38:28.13
クラッチ強化するスキル出したのにコレかよ

33: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:41:02.37
外人に売る為に立ち上げたプロジェクトってこと完全に忘れてるよな
こんな理不尽に耐えられる外人どこにいるんだよ

45: 名無しさん 2020/10/17(土) 14:53:39.70
>>33
なんか売れたのはただの結果論で売れて欲しくない悪意盛り盛りって感じする
MHWの手抜きの時から

34: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:43:33.27
まだ残ってる理不尽が好きコア向けやな

35: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:43:45.57
調べたらチャンスタイミングだけクラッチしてくれって事みたいね
やってない身からすると別に問題なく感じる

36: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:44:34.54
開発頭おかしそうだな

37: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:46:12.94
エフェクト派手なだけであんまり昔と変わってないんだな、アイボンも
そりゃワールド一作で飽きられるわなぁ

38: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:46:36.72
クラッチ強化パッチが出たばかりなのに
クラッチを使うなと?

一貫性がなさすぎちゃうか?

40: 名無しさん 2020/10/17(土) 13:54:51.81
なんかもう楽しませる為のゲーム作ってないのが良くわかるな…

42: 名無しさん 2020/10/17(土) 14:08:45.27
自分たちでクラッチ導入しといて
自分たちで死にシステムにしてくるって
どういう心理状態なんだろう

43: 名無しさん 2020/10/17(土) 14:18:24.78
ソシャゲでもある強いキャラ出して割と早期に対策キャラぶっこんでくるし
ある意味ネトゲの様式美なんでは?w

44: 名無しさん 2020/10/17(土) 14:44:48.39
そんなに張り付かれんのが嫌なら今からでもシステムごと削除しろって言われてて笑ったわw

46: 名無しさん 2020/10/17(土) 16:13:19.16
だいぶMHF臭が強まってるな
CS機でのオフラインもあるハンティングアクションでこの路線が強まるのは、正直不安もある
ライズではあんまりエンドコンテンツがちがちにはしないでくれ

47: 名無しさん 2020/10/17(土) 16:14:16.63
クラッチクロー強制やめろっていうユーザーの願いを叶えたんだろ?

49: 名無しさん 2020/10/17(土) 16:22:57.89
クラッチにしろ装衣にしろ自分たちで新しく作り出したシステムで悔しさ発揮するのほんと笑う

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602890539/

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