20160722152443
6: 名無しさん 2021/01/23(土) 19:59:32.19
他の部分が犠牲になっていなければおk

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7: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:00:00.31
綺麗さよりセンスが大事
ソースはデモンズリメイク

9: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:01:31.58
優先してないからと言って今時FHD解像度もない据置ゲーム機は終わってる
それだけは確か

10: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:03:11.45
>>9
終わってると言ったところで成功してるからね
結果的には正解だったね
俺は持ってないけど

13: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:06:27.63
見た目「が」重要
と言うより
見た目「も」重要
だからな

14: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:06:43.71
モーションもリアルじゃないと間違いなくクソだよな

15: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:06:43.82
綺麗が何を指すかによる

16: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:06:57.23
身の丈に合ったものづくりをしないと、世界で勝利して屈んだりだし

17: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:08:11.82
正確にはグラを最優先にするのは間違ってるだな

18: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:09:27.35
マイクラにレイトレあるけどゲームとして楽しくなったか?

19: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:09:51.84
ゲームが他の娯楽媒体で済みそうなぜい肉部分を商品にするな
何が任天堂教だよ笑わせんな、客からわかりやすい鉄槌食らったんじゃねえか

20: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:10:26.60
綺麗であればある程良いのは間違ってないが、それは画質を最優先にする事とイコールじゃない

21: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:10:38.09
これ系の事言う奴てグラ良くする事がノーコストだと思ってるからな
同じ内容ならグラが良い方がいいだろうとか言い出すけど同じてのがまずありえん

50: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:27:01.22
>>21
だからグラより内容に力入れて余力あればグラにも力入れれば良い。
そういう事ではなく?

22: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:10:48.51
みんな主観で語るから
分別できるのものがあるならば

23: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:11:21.14
綺麗=写実的って主張する人種が話をややこしくしてるだけで
見た目の心地良さを追求するのは間違ってないんじゃね

24: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:13:33.05
グラ良くするための投資や作る作業が大変になりすぎるわりにグラ良くすることでめちゃんこ売れるようになるわけでもないからコスパが悪い(´・ω・`)

25: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:13:50.56
全く同じゲーム内容ならそうだが実際はグラにコストかけてその分ゲーム内容を疎かにするから

26: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:13:59.89
Among usが売れている時点で市場は求めていない

27: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:14:16.14
ゲームは動かしてナンボなんだから
動かした時のゲームの見栄えを良くするという意味ではフレームレートの方が重要だろ

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61: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:32:27.02
>>27
負荷がかかる場面では解像度落とすのがいいんじゃない?
可変解像度、固定フレームレートならゲームとしての快適性は落ちない

28: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:14:18.93
見る 聴く 触る
の三位一体を楽しむのがTVゲーム

29: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:14:32.28
題名は忘れてしまったけどFLASH時代に棒人間のムービーが流行ってた
性能が良くなってあの映像通りのゲームが出来る時代にはなったけど
高グラフィックにするとあの映像がどう変わるんだろうな?

30: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:14:58.89
これくらいの方が安心するグラじゃないと手に取らないよ 大丈夫?

31: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:15:05.60
何事にも限度がある

クソデカ
電気食い
クソ熱い
開発金かかりすぎ

行き過ぎてはすべてをダメにしてしまうのじゃ
ほどほどがええ

33: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:15:21.35
普通に間違ってる
ドットのFF1とスマホとかのイラストみたいなFF1を比べれば一目瞭然
そのゲームの仕様に合ったグラフィックってのがあるんだよ

34: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:16:10.38
別に間違ってないよ
他が全て同じ環境ならって前提の話であって
何よりグラフィック最優先って人が馬鹿にされるだけ

35: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:16:33.04
面白いゲームであることが大前提な

36: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:16:58.38
そのグラのために何かが犠牲になってないか
その犠牲になった何かはグラより大事なものだったりしないか
まずはきちんと検証するのが重要

37: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:17:34.79
同じコストでより高画質や綺麗になるのであれば

38: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:18:30.38
グラフィックはファルコムみたいに無理なく作れる二世代くらい前のレベルに抑えるのが賢いわな
大きなとこだと手抜き言われかねないからそうもいかんのかもしれないが

40: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:20:33.77
グラフィック手を抜いてるとこはゲーム部分も大した事ないんだよな

44: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:21:49.82
ブレワイの面白さでグラが良いほうがいい!って話なら分かるけど現実はFF15だからグラフィックの前にゲームの面白さに拘れよって話でスレタイは間違ってない

45: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:22:52.38
綺麗に超した事無いけどグラの優先度が1番では無いだけだよ
って言ってるのになんでいつも高グラ不要派がいる事にしたいの?

47: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:23:52.19
綺麗=高解像度というのが間違い
更に言うなら、ゲームにグラが必須というのが大間違い

54: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:27:56.48
レースゲームとか操縦シミュレーター系なら写実的なリアル系グラフィック追求大いに結構
ファンタジー系だとやりすぎてもグロくキモくなるだけだし

67: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:34:23.54
金かけてないの丸見えの薄汚い根性が駄目だよな
案の定ブヒッチは過去の栄光ゲームしか売れてないし

68: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:34:44.41
リソースは有限なんだよ

69: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:35:17.23
拘っているのにPCは選ばないところが謎

70: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:35:38.34
まずゲームが面白いことが前提だろ
グラフィックから作るな頭サイパーパンクかよ

71: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:36:56.59
ファイナルファンタジーの映画とか好きそうwww

73: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:38:00.82
個人的にマイクラは視認性を損なってる部分があるから反論として出したくない

78: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:40:44.94
綺麗なグラでオブジェクトを貫通するマント

80: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:43:09.30
反論は全くない
グラの良いものと悪いもので全く他に差異がなければそりゃ良いものを選ぶ
ただしグラフィックが第一義なわけではなく様々な品質がある中でグラフィックが構成要素の全てではないというだけ

87: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:46:47.00
グラフィックが良くないものはゲームとして良くないという間違いを正す気がないのにこんなこと言われてもな

92: 名無しさん 2021/01/23(土) 20:49:55.70
まあまあ綺麗でも30fpsと汚くて60fpsどっちが良いのか

106: 名無しさん 2021/01/23(土) 21:00:05.92
キレイであるほど良いが
それでグラばっか力いれてバグだらけのゴミとか出さなければおk

108: 名無しさん 2021/01/23(土) 21:02:32.40
Switchが低性能だからグラが悪いなんてのは聞き飽きたが、スプラ2のグラが汚いなんての聞いた事が無い。絵作りや色使いで見た目なんかどうにでもなる

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611399382/


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